ブログ

1月 16 2015

バランスの良い食事

今年もインフルエンザの季節がやって来ましたね。5年生の息子の他のクラスでは、14人もお休みが出たそうです(>_<)

我が家は私が働いているため、とにかく学校を休まれては困まります。ですから、子供たちの体調にはとても敏感。それゆえ、子育てで一番力を入れているところ!と言えば、「食事」につきます。バランスのいい食事を食べてもらうことで、心と体の成長、免疫がUPすると自分に言い聞かせ、ひたすら作っています。その他の事(勉強等)については、毎日クタクタなので、本人任せ…(-_-;)

このことについては、いろいろと考えるところがありますが…。

しかし、子供だけではなく、食事って大事ですよね。

少しずつでもバランスよく食べると体の中で何かしらの化学反応が起きて、弱いところを補ってくれるような気がします。気持ちが沈んだ時などは食欲が落ちてしまいますが、それでもバランスを考えて食事をすることで、早く回復するような気がします。バランスがわからない時は、彩りを考えるだけで大丈夫!しっかり食事をして、しっかり休息。皆さん、インフルエンザに負けないようにしましょうね!

健やかな週末をお過ごしください。

このページの先頭へ