ブログ

12月 02 2016

全国一斉障害年金ホットライン開催

大変ご無沙汰してしまいました。

気が付けば12月…。昨年事務所を移転し、どんな一年になるかと心配しましたが、たくさんの問い合わせを頂き、多くの方との出会いがありました。本当に感謝!です。

ところで、昨日の中日新聞に障害年金についての記事が載りました。これは、多重債務者や貧困の問題に取り組む法律家らでつくる「全国クレサラ生活再建問題対策協議会」の社会保障問題研究会による障害年金についての無料電話相談です。愛知は私も参加させて頂きますので、お気軽にご連絡下さい。ただ、電話が一回線にしかないので、通じない時は、時間をあらためてかけて頂けると助かります。

障害年金は、病気やケガが障害状態にあるため働けない、日常生活も援助が必要な方のための生活保障です。ぜひ皆さんに障害年金の制度を知って頂き、明日への第一歩として頂きたいと思います。

さて、今日は出張です。勉強会に行って来ま~す!

【PDF】2016.12.1 中日新聞


0コメント

Comments RSS

コメント記入

Spam Protection by WP-SpamFree

メール無料相談はこちらへ

事務所案内

社会保険労務士 二階堂事務所

お電話無料相談はこちらへ (052)265-7263

障害年金専用ダイヤル
受付 9:00-19:00 土日もOK

メール無料相談はこちらへ info@nagoya-shogai.net

事務所案内の詳細へ

事務所所在地

事務所所在地

金山という便利な立地の一角にあります。お勤め帰りなどにお気軽にお立ち寄りください。相談時間についてはご相談ください。

厚生労働省ホームページ

このページの先頭へ